人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GOQ伝説外伝

韓流に巻き込まれた?

韓流に巻き込まれた?_a0035277_1614257.jpg

今日は1日どこにもいかず、家で仕事をしているわけだが、そんな最中テレビを見ていたら、昨年ヒットした映画「猟奇的な彼女」がやり始めた。以前から見たい映画ではあったので、これ幸いとついつい見てしまった。
去年からの「韓流ブーム」、「冬のソナタ」をはじめとするテレビドラマがブームの主役だが、この「猟奇的な彼女」を含めた「アジア映画」も数多くヒットをし、アジア映画界の底力を改めて思い知らされる去年だったわけだが・・・、この「猟奇的な彼女」。少し変わった純愛映画であることは前もって知っていたのだが、正直な感想は・・・実に良かった。
正直私は「韓流ブーム」に乗るつもりは毛頭無かったし、「冬のソナタ」も未だ1話も見たことがない。ただ、良いモノは良いはずである。この「猟奇的な彼女」はすでにあの「スピルバーグ」がリメイク権を獲得している。あの「スピルバーグ」がリメイクしたい作品となれば見ないわけにはいかない。
それにしても、韓国の女優さんはカワイイ方が多いですな。この作品に登場する「チョン・ジヒョン」も笑顔がとてもキュートである。特にこの作品は怒った表情が多いので、彼女の笑顔は逆に突き刺さる。
超がつくくらいお人好しで気の弱い男「キョヌ」と昔の彼氏が忘れられないタフな女が出会い、彼が彼女に振り回される事で、二人の中はどんどん接近する。そんな中発せられる彼女の口癖「ぶっ殺す!」は、なぜか途中から優しい言葉に聞こえてくる。普通ならこんな性格の女性はどんなに綺麗でもモテないものだが、彼女の良いところが次々と現れ、それを「キョヌ」が理解してくることで、見ている私も彼女の良さに引き込まれてしまう。(まあ、それは映画だからだが・・・)そして、彼女が昔の彼氏を忘れられるまで、二人は別れる。ここから、「韓流」ならではの展開が・・・。会いたいのに会えない。会えそうなのにすれ違う二人。ああ、これが「韓流」なのか・・・?私は完全に引き込まれてしまった。「大映テレビ」(だったっけ・・・?)で育った世代の人間にとっては、この「じれったさ」は、「純愛の王道」なのである。それに見事に私もはまってしまうわけだ。最後はもちろん、奇跡のハッピーエンド。いいもん見せてもらいました。しかも、偶然つけたテレビで丁度始まるなんて・・・。これだけで、今日1日トクした気分になってしまった。終わってすぐ、主演の「チョン・ジヒョン」の次回作、現在公開中の「僕の彼女を紹介します」の予告が始まった。いやあ、これも見たい・・・。とにかく、この「チョン・ジヒョン」の魅力には一発でやられてしまった。私の好きになる女の子の傾向として、「背が高い」「手足が長い」「性格が男っぽい」「いろんな意味でカワイイ」といった条件があるのだが、彼女はその全てを兼ね備えている。(だから、長澤まさみや綾瀬はるかも好きなのだが・・・)早速、PCの壁紙とスクリーンセーバーが「ボクカノ」になってしまった私。ミーハーな性格は40歳を過ぎてもかわんねぇや(笑)。
韓流に巻き込まれた?_a0035277_17333380.jpg

ということで、まだご覧になっていない方は、一度見た方が良いですぞ。とにかくお奨めです。(今更だけど・・・)そして、「ボクカノ」見たさに、久しぶりに映画館へ足を運ぼうかという気になった私でした。おっと、仕事の続きをやらなければ・・・
by GOQ41 | 2005-01-22 17:34 | 今日のGOQ
<< 君の瞳に恋してる・・・ウフッ 第2話「拓郎」・・・優しい人々... >>